まぁやんでございます!

趣味や好きなことを中心に皆さんにご紹介できたらなと思い、書いています

世界三大時計とは?

腕時計には数多くのブランドが存在します。

 

腕時計と言ったら、、、

 

・ロレックス

・オメガ

・IWC

タグホイヤー

・ブライトリング

 

あたりが有名でしょうか?

 

私も社会人になって1年目、少し良い時計がほしいなと思った頃がありました。

その時に買おうと思っていたのがオメガです。

 

「ロレックスはちょっと強すぎるしなぁ、オメガは価格のそこそこだし、

名前の響きもいいし、、、」

 

モデルなどは特に考えていなかったのですが、オメガという名前が

ほしかったのでしょうね。ステータスというか、なんというか、、、

 

私が時計に興味を持ち始めた頃の話でした。

 

という、前置きはそれぐらいにして。

 

 

本題です。

 

時計を買おうとネットで彷徨っていると、様々な時計ブランドと出会いました。

 

トップブランドがロレックスだと思っていた私には衝撃的でした、、、

 

世界三大時計メーカーねぇ、、、

 ん?

ロレックスがいない???

 

世界三大時計メーカー

 ①パテック・フィリップ

 ②ヴァシュロン・コンスタンタン

 ③オーデマ・ピゲ  

 

ご存じでしたでしょうか?

ロレックスなど出てくるのはまだ先でした、、、若いときは

 

腕時計=ロレックス=高級=すげ~ 

 

だったのに、、、

 

時計が好きなお金持ってるさんは、ほぼほぼ持っている印象です。

私の知っている社長さん、クリニックDr.は持っています。

 

f:id:mamasayan:20200321110211j:plain

 

これから高級時計を買おうと思っている方へ

 

 ロレックスやオメガは時計の中身(ムーブメント)も立派です、精度もバッチリで

 立派なブランドであることは確かです。

 ですが、ロレックス等の王道へ進むのも良いと思いますが、

 視点を変えて腕時計を選んでみては如何でしょうか???

 

 私は色々悩んだ結果、モーリス・ラクロアを購入しました。

 

 調べてみる価値はあると思います。

 高級時計を購入して後悔しないためにも!

 

腕時計は男のロマンです!